たいこさんの戯れ言

アイドル好きのおじさんが書いてます

ちょこぼのツアーを100倍楽しくする予習動画

お久しぶりです。

たいこです。

 


ブログ更新2回目✌️

初投稿の前回は、"皆にちょこぼのライブに来てほしい!"という記事を書かせて頂いたのですが。

 

 

 

今回は

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

"ちょこぼのライブに来てほしい"という内容になっております!!!!!!!😆👏ドンドンパフパフ!!!

 

 

 

揺るがなくて草

 

 

 

でも前回と違ってちょっと具体的な内容にしようと思っておりますので今回のツアー行く人必見🥺!!

 


と、言うのも、

今ツアー*ChocoLate Bomb!! Live Tour 2020冬

〜power of 7〜ではメンバーそれぞれのソロ演目に加え

 


各メンバーが1ブロック、とにかくやりたいように、魅せたいように己で企画、構成、練習を重ねてきた

【プロデュース演目】

というのが用意されているんですね

詳細は公式ブログをチェック↓↓↓

 


https://lineblog.me/chocolate_bomb/archives/1985222.html

 

 

いやこれだけでもう既にアツイ

なにプロデュース公演って、全部見たいやん、

めちゃめちゃアツイやん、

 


って思うじゃん

私も思いました

 

 

 


で も その中でも

 

 

 

 

3月7日 愛知公演 ぱんめんプロデュース演目

これ行かないと本当後悔するマジやばいやばすぎ

(主に私が)

 

 

 

 

 

 

 


以前から女性アイドルカバーをするという話は出てたのですが、まさかのセトリがブログにて公開されました

 

 

 

 


女性アイドル庭で育った私、大爆発💥💥🤯🤯🤯

 

 

 

 


皆さんもう見ました???

ぱんめんさんのブログ、サムネイルからネタバレ爆弾なので、当日まで一瞬もセトリを知りたくない方は、残念ですがここで引き返したほうがよさそうです。

 

 

 


ライブ見終わったらぜひまた読みに来てね☺️💕💕💕

 

 

 


問題のブログがこちら↓↓↓

 


https://lineblog.me/chocolate_bomb/archives/2036327.html

 


うわああああああああああああああああああああ(叫)

死んだああああああああああああああああああ(叫)

私の青春がここに………ここにすべて詰まっているよ……

 

 

 

 


残念ながらとっても大切なお仕事が入っていて

私がこの日どうしても行けないので、

行ける人は全員200億%楽しんでもらいたい!!!!

せっかくの機会だから楽しみ方を教えたい!!!!

 

 

 

それならば

やるか

 

 

 

たいこ、動きます。

 

 

 

 


今回はそんなわけでブログ更新してみました。

いやー長い前置きでしたね。

 

 

 

 


もちろん、楽しいと思えれば思いやり前提でどんな形でも楽しめるのがライブの醍醐味!!!なので!

これはまったく強制じゃないですよ〜☺️

只、曲知ってるけどどう盛り上がったら良いか分からない、そんな方も居るかと思うので少しでも楽しむきっかけになればって感じです✨

 

 

 

ここから先は一曲ずつコールと振りコピ等、盛り上がりどころを紹介していくので、ネタバレ嫌なのにまだこんなところまで読んでる人がいたら逃げてね!?

 

 

 

いい!?絶対に見ちゃダメなんだからね!!?!

 

 

 

絶対だからね!!!??????(みんな見て)🥺🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

1曲目 FutureDiver/でんぱ組.inc

 

 

 

 


まって🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️(崩れ落ちる音)

最初からクライマックスかよ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

 

 


もうアイドルもオタクも一瞬も休む暇ないですよ!!

良いですか!!!

 


彼らがやると決めて、セトリが発表されたということは、やるしかないですよ!!!?!!?!!

 


コールもフリコピもオタ芸もノンストップ!!!

 

死ぬほど楽しいからぜひ覚えていってほしい!!

(ちなみに余談だけどでんぱのライブ行くとまじでほぼ全員フリコピもオタ芸もするからライブ後方の時とか客席で感動するまである)

 

 

 

まずは曲から

↓↓↓↓↓↓

 

https://youtu.be/l2XeDMbLvqI

 

ペンライトの動き見た???🥺🥺🥺🥺🥺

揃いすぎえぐい(ちなみに私もこの中にいます)

 


コール、オタ芸と、すべての遊び方は関でんの動画見たらほぼ全部載ってるので私は労力をはしょります

(頑張って)

↓↓↓↓↓↓


https://youtu.be/DDToqpoq-EE

(この動画知ってる人ばっかりで何回見ても笑う)

 

 

 

ちょこぼがやるならこのコールかなって勝手な解釈を以下に文字で書いてみました🎶動画に文字入れとか出来ない技術しょぼしょぼ丸でごめんなさい🥺

 

【前奏】

(イントロはフリコピでロボットダンス🎶首を一周まわすよ〜っ)


(両手を前に出して後ろに向かって足踏みしながら)

でんぱ組(ちょこぼちゃん)!いっくぞー!!

※ここでいっくぞー!って言ったメンバーがえいたそパートなんで後で誰だったか教えてください(個人的に)


ダイバー!ダイバー!ダイバー!ダイバー!

ダイバー!ダイバー!フューチャーダイバー!

(ダイバーMIX)


(♪まじバイバイバイロンリダイバー)

みんなの(ちょこぼの)眩しいニーハイオーハイ!

※ニーハイオーハイは、ハイに合わせて下で拍手1回、手をくるっとくぐらせて上に掲げながらもう1回ハイに合わせて頭上で拍手!この後も沢山出てきます!


(♪忘れてなくないかい)

えいの眩しいニーハイオーハイ!


(♪なんでもありなんだ)

ねむの眩しいニーハイオーハイ!


(♪断るさあるがいいさ)

選べない〜\ないないないない/


(♪君には〜から)

パン、パパン、フー!のリズムで手拍子&コールするよ〜

(PPPHって言います)


(♪言葉よ嘘よ右から左〜)

回して回されて〜で、みりんちゃんのオタクを回すのが恒例です!が!だれがみりんちゃんパートやるかな!?!?回される人は時代劇のあーれー!って感じで回ってね🥰


(♪夢で)

※ためて思いっきり飛ぶよ!!

フー!

手拍子からのダイバーポーズ!フリコピするぞ〜!

スキップの要領でみーぎ、ひだり、天井に4回タッチ!右肩入れて可愛く💕左肩入れて可愛く💕片手で拳を作ってジャンプしながら天をつく!


(♪夢じゃ)

※飛ぶよ!!!

フー!

拍手からの素敵だもんで指差し!(レス回収して?!!!)


おいでー

\おいでー!/


きなさい

\来なさーい!/


きっと

\おおー!/


(♪世界はっけーん♪)

敬礼するかのように世界発見のポーズ💕


(♪鼓動?安心あるよ)

\あるある!/


あーやーねーの

\ざっぱーん/

※あやねパートの麺のオタクは全力でざっぱーんしよう


(♪優しくなくないじゃん)

りさの眩しいニーハイオーハイ!


(♪昔はどこなんだ)

みりんの眩しいニーハイオーハイ!


(♪許さない〜)

\ないないないない/

\ あーやね!あーやね!あーやね!/

\あーやね!あーやね!あーやね!あーやね!/

※ここの振り付けどうなるか当日まで分からないけど、ねもぺろチャンスまでやるならコンビ推しの人覚悟しておいた方がいい。

 

 


死ぬよ。

 

 


(♪願いと汗と上から下に)

揺らして揺らされて〜で、ねむちゃんのオタクを回すのが恒例です!!が!!だれがねむちゃんパートやるかな!?!?揺らされる人はえっちな感じで揺らされてね(?)


(♪音が)

※飛ぶよ!

フー!

拍手からのダイバーポーズ!フリコピするぞ〜!

スキップの要領でみーぎ、ひだり、天井に4回タッチ!右肩入れて可愛く💕左肩入れて可愛く💕今度は1番と違って屈む☆


(♪音は)

※飛ぶよー!!

フー!

手拍子からの無敵だもんで指差し!!とにかくレス回収して!!!!!!!!!!(誰)


ここにー

\ここにー/


来なさ〜い

\来なさーい!/


果ては〜

\おおー!/


(♪今より世界発展〜)

遠くに何かを見つけて指差しポーズ✨


【間奏】

(コール入ります!)
"萌えキュンソングを世界にお届けフューチャーダイバーでんぱ組(ちょこぼちゃん)!!"


(♪ロンリーバイバイ)

\バイバーイ!/


(♪フューチャーこいこい)

\こいこーい!/


(♪一緒に吸って〜吐いて〜吸って〜吐いて〜)

\ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!/


(♪一緒に吸って〜吐いて〜吸って〜吐いて〜)

\ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!/


(♪愛しなさいったら愛しなさい〜)

\ダイブダイブダイブ/


(♪恋しなさいったら恋しなさい〜)

\ダイブダイブダイブ/


(♪私の中へ〜あなたの中へ〜)

\ダイブ!ダイブ!/


(♪私の中へ〜あなたの中へ〜)

\ダイブ!ダイブ!/

\タイガーファイアーサイバーファイバーダイバーバイバージャージャー!!!/

 


落ちサビで盛大なケチャ

(DD現場はリフト禁止ですので注意💖)

※大閃光で単色に染まるとエモすぎて泣けるのでお勧めしときますね!!!


(♪よよよよよよよよよぉ⤵︎)

⤵︎のポーズ


(♪夢が)

フー!手拍子


おいでー

\おいでー/


おいでー

\おいでー/


おいでー!!!!

\おいでー!!!!/


(♪夢で)

\サンダースネイク!/発動

オタ芸でサンスネかと思いきや突然のフューチャーダイバーポーズ!かと思いきやスネイクの動きに戻る!笑

※フリコピ派とオタ芸派で別れるのでお好きな方をどうぞ☺️


\そろそろ行こうかイエローパンチョス!!/

両手を猫の手にしてオタ芸ロマンス💕

※ディアステ名物イエローパンチョス


おいでー

\おいでー/


きなさい

\来なさーい/


\きっとー!/

\おおー!!/


(♪今より世界発展〜)

敬礼みたいに発見ポーズ✨


手拍子

(♪呼吸〜吸ってー吐いてー)

\うー!吸ってー吐いてー!/


桃!栗!芋!乳!妹(もうと)!油!ダンボール!!!

※こちらのディアステMIXで一曲終わりです♡

お疲れ様でした💖

 

 

 

 

みずはるちゃんがあげてくれてる昔のちょこぼちゃんのFD載せときますね、、、、、、、↓↓


https://youtu.be/5Bf83TnOr1k


これ7人でやるの控えめに言って最高、死にそう、、、、

 


あ!7人版のFDはこちらの冒頭にあるので歌振りまで確認したい真剣な人はどうぞご覧になって〜💖💖↓↓


https://youtu.be/-BDcmVpNlwY

 

 

 

一曲目で散々暴れて疲れたでしょう。

大丈夫です、次は心で沸ける曲!

簡単な振り付けしかないからぜひトライ💖

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2曲目 きみわずらい/まねきケチャ

 


大ヒットしすぎて地下アイドルは誰でも歌えると話題の曲。リリースしてからもう2年も経つのに今でもいろんな人に歌われてるのほんとすごい。

 


まずは原曲(MV)↓↓↓


https://youtu.be/YPK23Sa9q5Y


いや〜、メンバー変わったね(禁句)

 


現メンバーのコール動画あったから一旦載せちゃうけどこの人どこからのアップロード?????

これ見ればコールは合ってます🥰🥰

(またあなた手抜いたわね)↓↓↓↓↓↓↓↓


https://youtu.be/UVW_nNmemJ4

 


【間奏クリック音】


(♪鳴呼、全部〜)

☆ケチャ

☆渾身のケチャ

☆歌唱に浸りながら推しに魂捧げるケチャを送りましょう

 

(♪君のせいだ〜〜〜………)

👏拍手👏


(♪さあ責任とって僕の胸に落ちてよ)

フリコピ♡この振り付けは一生出てくるので覚えよ〜

責任とってで手を伸ばして、親指で自分をオレオレ!って指差して、人差し指を心臓を貫くように落としていくよ〜 


うりゃおい!×20

*間奏暇だから踊ろうか

左手を優雅に後ろに引きながらワンステップ

右手を優雅に後ろに引きながらワンステップ

弓を下から構えて、正面で引いて斜め上に放つ!

右側にあのこ発見、左側にはあのこを発見、

右手〜左手ぐるっとドキドキ

みーぎ、みーぎ、ひだり、ひだり

(まねきは見習い天使ちゃん達なので👼の振り付けだよ💖)


\👏パンパパパンパン!!しゃー!いくぞ!/

\タイガー!ファイアー!サイバー!ファイバーー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!

虎!火!人造!繊維!尼!振動!化繊(かっせー)!/


(♪隣に君がいないだけ…)

おーれーの!''\○○!!!/"


(♪こんなにも世界が憎らしい)

そっと宙を上に撫でて離すフリコピ


\あー!パーリーピーポー!!/

両手わきわきしてで楽しそうな振り


(♪隣で君が笑っただけ…)

おーれーの!''\○○!!!/"


(♪こんなにも世界は美しい)

手を15度ずつ上に上げながらジャンプ!


(♪ど、ど、ど)

フッ、フッ、フー!


(♪救い用のない僕を助けて〜)

\りーんちゃん!りーんちゃん!りーんちゃん!りーんちゃん!/(誰になるかな〜☺️)


(♪この病、きみわずらい〜)

イェッタイガー!イェッタイガー!イェッタイガファイボワイパー!

(♪鳴呼全部全部きみのせいかも)

※サビの振り付けも一生やるから覚えよう!

左上から右に、そこから左下に、そして右に

Z字を右手で2回描く。右下から左上に手をくるくるさせながら昇り、また右下に下ろす!これの繰り返し!簡単だね!


(♪この世界は)

はいせーの!

ハーイハイ!ハイハイハイハイ!


(♪鳴呼全部全部きみのせいだ)

サビのフリコピ


(♪僕を狂わせる)

はいせーの!

ハーイハイ!ハイハイハイハイ!


(♪さあ責任とって僕の胸に落ちてよ)

フリコピ♡


(♪夕映えの空に重なる記憶…)

☆ケチャ


(♪隣に君がいない…)

おーれーの!''\○○!!!/"


(♪こんなにも世界が憎らしい)

そっと宙を上に撫でて離すフリコピ


(♪こんなにも君が憎らしいよ〜)

\サンダーサンダーふーかせサンダー!/

この尺だと(L・O・V・Eらぶりーちょこぼ!)がぴったりです〜


※スペースがある時はここでフリコピプチサークルが出来ます☺️


(♪隣で君が笑っただけ…)

おーれーの!''\○○!!!/"


(♪こんなにも世界は美しい)

手を15度ずつ上に上げながらジャンプ!

(♪こんなにも世界は美しいよ)

パン👏○○の瞳に恋してる!!


(♪ど、ど、ど)

フッ、フッ、フー!


(♪救い用のない僕を助けて〜)

\みーおちゃん!みーおちゃん!みーおちゃん!みーおちゃん!/(誰になるかな〜☺️)


(♪きみわずらい〜〜〜〜)


ちょっとあいて音に合わせて(ジャンプ)フー!


【間奏】


あー!い!く!ぞ!

美優が可愛い超可愛い!

凛ちゃん可愛い超可愛い!

玲緒菜が可愛い超可愛い!

美桜ちゃん可愛い超可愛い!

葵が可愛い超可愛い!

もう全員可愛い超可愛い!

 

これどうしたらいい🤣
(え〜すけ可愛い超可愛い!

れおくん可愛い超可愛い!

ぱんめん可愛い超可愛い!

たっくん可愛い超可愛い

ゆじまる可愛い超可愛い!

こうたとさっさー超可愛い!)

 

………難易度えぐかったのでなんかずっと‪ちょこぼが可愛い超可愛い、もしくは自分の推しの名前で可愛いって一生言ってれば平気だと思う(雑)

 

 


君の名前呼ぶたびに

''\○○!!!/"


君の名前呼ぶたびに

''\○○!!!/"


君の名前呼ぶたびに

''\○○!!!/"


君の名前呼ぶたびに

''\○○!!!/"


鳴呼君の名前呼ぶたびに

''\あ〜〜!○○!!!/"


(♪鳴呼全部全部君のせいかも)

落ちサビケチャ


手拍子


あーーーーい!く!ぞ!


大体ここで男オタは柵ジャンプか推しジャンで入り乱れますが、DD現場の女の子達はあんまりそういう感じじゃないからフリコピかな?


(♪僕を狂わせる〜)

はいせーの!はいせーの!

ハーイハイ!ハイハイハイハイ!


(♪君のせいだ〜…………)

👏拍手👏


(♪さあ責任とって僕の胸に落ちてよ)

フリコピ♡


動画には最後無いのですが

最後歌い終わってメロ流れてる時に弓引いて、わきわきってする振り付けから

英語、日本語、アイヌ語MIX3連でぴったり収まりますのでよろしければ!☺️💖

 


歌振りがわかってれば‪ちょこぼコール作れるけど難しいね〜!間違っても誰も責めないから楽しくやろう💖というかそもそも間違いとか無いですし!!迷惑行為と間違いは違うから安心して声出してほしい!です!!🥰

 

 

 

 

疲れたでしょう、私はもう限界に疲れました、

でもあと1曲まじで名曲残ってんだよな、、、、

ラスト!!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

3曲目 Family name/ZOC

 

原曲(MV)から↓↓↓↓↓↓

 

https://youtu.be/IytBgF3UhP0

 

最近の子とか共感の多い曲なのでは?

 

個人的に、圧倒的泣き曲。

 

そして

ぱんめんがかてぃパート🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

よくやった!!!!!!

優勝しました!!!!!(早い)

 

ZOCさん現場行ったことないんだけどね、ライブ荒れる感じじゃなくてしっかりと聴く感じだって聞いてイメージと違ってびっくりした!↓

 

https://lineblog.me/oomoriseiko/archives/13228370.html

 

知識がなさすぎたので大森靖子さんのこちらのブログ参考にしました〜!

 

サビの振り付けは一緒に踊って

 

"クッソ生きてやる"

"ぶちこわしてこ"

はメンバーに続いて叫んでほしいby大森靖子

 

正解なんてないんだけども☺️この曲は聴く人によってそれぞれ違った感情が沸くと思うから、そっと噛み締めて、楽しもうね。

 

3曲すべて紹介しました!長かった!😂

動画がとってもわかりやすいのがあってよかった!ぜひ参考にして下さい😉

 

 

 

 

私、接触さえ行ければ良いや〜みたいなの苦手で。

もちろん、仕事でライブ間に合わなくて接触だけになったとか、接触には間に合って行けてよかったみたいなのは全然問題ない!むしろそこまでしてくれるのは本当にすごいことだと思うし最高に好き!

 


そうじゃなくて、ライブに行けるのに行かないこと。本気で本気でもったいない!もったいないよ目の前のお宝スルーしてってるよ!

(別に誰か心当たりがあるわけでもピンポイントでdisってるわけでも無いですのであしからず😢)

 


ライブが本当に良いから、来れるなら来てほしい、見れるなら見てほしい

 

 

こういうのってメンバーが言うことなのかもしれないけど

 

 

お金払ってる私が後悔しないから来たほうがいいってここまで言ってるからこれはまじ🧐

 

 


ライブに来てほしい

 

ただひたすらにその気持ちです

 

 

 

 

このブログで、ライブで死ぬほど楽しかったって体験が1人でもできたら嬉しいな。

ほんの少しの人でも、予習したおかげでコールが少しだけでも言えた!とか、ちょっとだけでもライブ参加したなって気持ちになってもらって、前よりも多く楽しめる人がいたらいいなって思って一所懸命書いたので、ぜひライブに行く気がなかった人は行って欲しい!

 

ライブひとりで不安だなって思ってた人は音とステージだけ見て自分の世界で楽しんでほしい!

 

みんなが笑顔でツアーを回れるよう

私も応援しつつ楽しみにしてます☺️💖

 

みんな!!!感想聞かせてね!!!!

 

 

(といいつつやっぱり見れないの悔しいからまた今度は別件でZOCさんのチュープリが見たいなぁ😇😇😇😇😇解散されましたが清竜人25さんも見たいなぁ😇😇😇😇😇😇宜しくお願いします

:TOちょこぼさん

:FROM欲望を1ミリも隠さないたいこ)