たいこさんの戯れ言

アイドル好きのおじさんが書いてます

#いい推しの日 2022

令和3年人類総オタ活時代

 

新時代だね〜!(今日これが言いたかっただけ)

 

推しメン(‪*ChocoLate Bomb!!‬のれお)って、バチくそイケメンなところ!とか、グッズプロデュースや私服のセンスが抜群なとこ!みたいなひと目でわかる派手刺さりポイントのほかに、地味刺さりポイントってーのがありまして

 

ライブや特典会、配信視聴の回数を重ねるごとに気が付いたら地味刺さりポイントが有刺鉄線のように絡みついてるのが、れお推しあるあるなんだよ

 

今日はその地味刺さりポイントワッと書いて、

たまたまこの記事を読んだ人の根っこに、いつか花開くかもしれない種を蒔いてやりたいのよ。

いつかライブ見て、いいな〜って思えた時にこれがチクチク刺さったらいいなってさ。よっ!狂い咲き!(?)

 

なので、よかったら他推しさん他界隈さんも見ていってください。さらっと読めます!

 

 

先日、アイドル活動6周年を迎えた記念ソロイベントが開催されまして

昼がトークライブ、夜が歌唱ライブで彼自身が企画して進行して喋って歌って〜という内容でした。

 

1部ではトーク中に、時間内に終わるかな!?という発言があったにも関わらず、あまり後半走り抜けることもなく時間ぴったりに終演。

 

2部はライブ中に、巻いてる気がするからもうちょっと喋るねとお話を交えつつ時間ぴったりに終演。

 

おい!流石に仕事出来すぎるだろ〜〜〜〜〜〜!!!

 

普段のライブから、タイムキーパーれおと言われるだけあって毎公演時間意識してMCしてる、推しならではの一面を見てしまった気がして…なんつうかめちゃくちゃ感動した。なんかもう毎公演褒めたい。褒めます。はい。

 

次!

 

2Days開催のイベントの1日目の特典会終了時に、担当してくださってたスタッフさんとありがとうございました〜の会話をしつつ、明日もいますか?また明日も宜しくお願いします〜という会話をしているのがたまたま耳に入り…

 

仕事で取引相手がこのひとだったら、会うたびにお土産渡したいし、なんならめちゃくちゃ良い商談持っていきテェ〜〜〜〜〜〜!!!!と言う気持ちが爆発した🤯💥

 

これを昔からどこの現場でもいつもやってる推しメン、あまりにも人当たりが良すぎる、なんなら大人だけじゃなくて子供にめちゃくちゃ好かれそう、子供いっぱいいるとこ遊びにいったら、1〜2人はずっと後ろから抱きついてくる子供いるやろ?

 

うん、見えたもん!背後に子供いたもん!(突然のホラー)

 

地元に帰ると友達に迎えられるの、あまりにも分かりすぎる

その、人を惹きつける誠実さや魅力は天性の才能だと思うから、見習いたくてもなかなか真似できなくて悔しいし羨ましいです。

 

次!

 

この人アイドルなのに、オタクの事も人間として接してくれるんですよ

(いったいお前はアイドルの事をなんだと思ってんだ!!!!)

 

人だから人に認められたいし、人だから人に悩むし、自身もオタクを明言しながら等身大でアイドルしてるからこそオタクに伝えたい事を出来るだけ伝えようとする。

オタクの事こんなに考えてるアイドル、他にいないんじゃない?と、個人的には、思う。

 

考え方は十人十色だから発信する方も受け取る方も100%うまくいくことはないのかもしれないけど

それでもこうして今の今まで続けてるの、すげー。

 

もし、私がアイドルだったら1週間で全部諦めて逃げてる。"アイドルとして生きる"事、世界で一番大変だと思うので(※個人の考えです)

それを6年継続してることが、なによりも彼の強さの証明だし、彼のアイドル観の根っこだと思う。

 

はい。

 

今書いた3つの出来事には共通点があって

「意識して、そこはちゃんとやりたい」と本人が思ってやってること。そう、そこが私の、彼の最も尊敬する部分。

 

なんだよ、スーパーアイドルかよ…。

 

何も考えずに常に正解が出せる天才アイドルが居たっていいし、どんなことでも完璧にこなせてしまう天才アイドルが居たっていい。

 

そんな中で沢山考えて沢山精神使って精一杯を毎日積み重ねていく推しメンが大好き、私にとっての1番のいい推しを見つけられて嬉しい、今日はそんな事をあらためて思った #いい推しの日 でした。

 

みんな違ってみんないい。TLでみんなの推しを沢山見れて幸せな1日だったよ。これからも推しの良いとこ沢山見つけて、みんなが笑顔でオタ活できますように。